大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

応援してるよ!

彼と久々に連絡を取る事が出来て、
病棟外だったけど、逢うことが出来て…


それからはまたいつものように
彼の時間が許す限り、
毎日お見舞いに来てくれてた


急に逢いに来なくなったり、とか
そんなことも一切なく…




ただひたすら、
あたしの家族と彼を交えた話し合い、
そのことだけを考えて…




基本的に、精神科の入院は
同じ病棟内でも
男女で部屋がわかれていて、
なおかつあたしの入院した原因が
他の患者にとってはキツすぎる内容だ、と
看護師に言われたので、
あたしが誰かと面会をする時は、
必ず病室ではなく、みんなが集まる食堂で、て
言われていたから


彼と面会をする時は、
必ず誰か(入院している人)がいた…




いつも食堂にいる人たちは大体決まっていて


あたしみたいに絵を描くのが好きで
何かをひたすら描いてる人…


一生懸命、学校の勉強をしている人…


新聞や雑誌、テレビを見に来ている人…



その中でも、たまにあたしと彼のことを
気にかけてくれてるお兄さんがいた


面会の時間が過ぎて、
彼が帰ってから、
あたしはそのお兄さんに話しかけられた


このお兄さん、
別にチャラいわけでも何でもなくて
老若男女問わず
いろんな人達と仲良くしてる人で、


いつもあたしが彼と食堂にいるのに
ここ数日はあたしすら見かけなくて、
でもまた彼が来てるのを見て
安心してくれて、話しかけてくれたみたい…


あと、思わぬ共通点があったので😂😂笑



このお兄さん、あまり詳細は言えないけど
あたしみたいに
精神的に脆いから入院しているわけではなくて
いろんな事情で精神科にいるから、
別に情緒不安定になりやすいわけでもないらしいし、


そもそも精神科は、
それぞれがいろんな心の事情で
入院してるからか、


婚外に関しての理解度も高い


だからすんなり、何でも話す事が出来た…


元々このお兄さんが持ってる
話しやすい雰囲気もあったんだろうけど( ´艸`)


お兄さんも色々あって、既婚者だけど
離婚に向けて準備を少しずつしてるらしい…


それもあってか、あたしの事に関しては
凄く話を聞いてくれて、
更には
応援してるから!頑張ってね!
て言ってくれた…


ほんとにあたしの対人運て、
衰えることを知らない…


世間的に許されるはずのない
あたしと彼の恋愛を
応援してるとか、頑張ってとか…


入院生活の中でだけの
一期一会な出逢いなのに…


今後二度と逢えないのかもしれないのに…



このお兄さんに限らず、
お母さんのお腹の中にいる時からの
姉妹のように育った
仲良し幼馴染も、
お見舞いに来てくれたんだけど…


彼との事を暴露して、
その数分後にたまたま彼もお見舞いに来て
まさかの初対面を果たしたのに


ビックリはしたものの、
きちんと受け入れてくれた…


「もし〇〇君(元旦那)が
きちんと恋と向き合ってれば…
大好きでいてもらえてたら、
恋はそんなこと(婚外)、
しなかったでしょ??」

て、声を大にして強く聞かれたけど…(;´・ω・)


それに、その質問には激しくイエスと答えます







婚外恋愛をした




相手も婚外だった





たったそれだけのことなのに





1回やってしまったことが
何の信用もなくなる…





1回でも婚外を経験したのなら、
今までも何度もしてるんじゃないか…
とか



1回でも婚外を経験したのなら、
1度に何人もの男に抱かれてるんじゃないか…
とか



そうじゃないと言い張っても
そんなの誰も信じない




旦那に相手してもらえない、寂しい
何も向き合ってくれない、酷い…
あたしに居場所がない…



それなら、すぐにでも
離婚すればよかったんじゃないの?




何で離婚もせずに妻子のいる人と
付き合ってるの??





普通はみんな、そう思うんでしょう…





更には、
あたしは離婚するに至ったわけだけど
彼は離婚はしていない


彼からは口頭で
「いつか離婚する」とは聞いてるけど、
確実なことは何もわからない







でもね、付き合ってればわかるよ


彼が嘘ついてまで
あたしと一緒にいるのではない、と言うこと



こんなにメンヘラになってしまったあたしの事
見捨てずに、
更には、あたしの親に逢うとなっても
一切逃げたりはしない…


倒れて救急搬送されても
それがいつでも
仕事の最中だろうと
駆けつけてくれる…


婚外と言う関係で、周りにバレたら…
普通はどちらかが
急に音信不通になったり、
もう二度と逢えないように遮断したり



ようは、逃げることが多いと思う…


彼はそんなこと、一切しなかった


一生懸命、向き合ってくれた…









そんな状況を、少し話しただけで
あたしの幼馴染は理解してくれた…


それでいて、
そんな人やめなよ!とか
一切言わないでいてくれてた…


むしろ、
彼がまだ離婚していない現状を見て


あたしがそれでも大丈夫なのか、とか
一緒になるまでに時間がかかりそう、て事に
凄く心配してくれてた…


あたしが思ってる事、言った事に
嘘偽りない、と信じて聞いてくれた…




きっと全部話したら
1番嫌われてしまうんじゃないかと思って


絶対この人には言えない、て
ずっと言えずに隠してきた事、
凄く後悔した…



あたしの、かけがえのない友達です…**