大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

ここに1枚の離婚届がある

ここに1枚の離婚届がある



永遠の愛を誓ったはずの夫婦
一瞬にして
他人にしてしまう
魔法の紙



ある者にとっては
幸せへの第一歩
ある者にとっては
孤独後悔が両肩に重くのしかかる



この男の場合は…






この文章を見てピン💡と来た人は
ラジエーションハウス
~放射線科の診断レポート~
を知っている、見ていると思われます●´∀`)ノ


放射線科のドラマだけど、
今のあたしにはこの言葉が
重くのしかかった…


ほんと、夫婦になるのも他人に戻るのも
全ては紙切れ1枚、
役所に届けるだけ…


この紙の威力って凄い。。


あたしはまだ離婚届は受け取りに行ってないけど
別居状態にあるんだから、
夫婦円満な状態ではないし
早いところ決着をつけたいところ。。


結婚するのは簡単だけど
離婚するのは難しい


こんな言葉もよく聞く


人それぞれだろうけど、
あたしは確かにそうだと思った ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞


結婚て、幸せで楽しいものだと思ってた


義両親との同居とか
一緒に住み始めてからの価値観の違いとか
そういうものは二の次で
新婚さんなんて
明るいイメージしかなかった


でもあたしの場合、
旦那への愛情の薄さから
義両親との同居、価値観の違いが
最初から浮き彫りになってしまった…💦💦


後悔しなかったことと言えば
子どもがいなかった、て事くらい。。


子どもがいたら
また違う感情になっていたかもしれないし…




そこが、あたしと彼の間にある
どうにもならない溝でもあったりする


あたしは子どももいない状態で別居中だから、
一見、独身状態と変わらない


でも彼は別居中でもなければ
子どももいる
なんとなく、ここに書くのは避けてきたけど
実は彼には今の奥さんとの間以外にも
子どもが二人いる…


一人は前妻、もう一人は…


ここであまり詳しく説明するのは出来ないけど
みんな相手が違う、
所謂「腹違い」の子…


もう一人に関しては色々あって
認知もしていなければ
今後逢うこともないようだけど、


前妻との子については、かなり溺愛していて
生まれてすぐ別れたから
何もしてあげられてなかったからって
たまに逢って色々話を聞いてあげたりしているみたい。。


結局のところ、今の奥さんと付き合い始めたのも
前妻と別れる前だから
婚外をしていたことになるね。。


彼曰く、
その頃は既に前妻と別れる話になってた、
とは言うけど…


で、ここまで書いてると
彼は軽いヤツなのかな、て思うけど
でも1つだけ言えるのは、
それが例え浮気だろうと本気だろうと
恋愛する気持ちがないと付き合えない、と言う事。。


身体だけで付き合うなら、
最初からそんな気でしかいられないから
普通にデートしたり、ご飯食べ行ったり
絶対出来ない、て(。・ρ・。)


でも、結婚前(とは言っても学生時代)、
「身体だけでもいいから」て言われて付き合った
所謂、「セフレ」がいたようで。。


その人の事、彼は「元カノ」て言うし、
穏やかなヤツだったから、
別れた後も友達として普通に付き合ってきた、て。


そう言う話聞いちゃうと、
昔はよく遊んでた、とか
今まで本気の恋をしたことがない、て
言われても説得力ないよね…


別にいいんだよ、本気で付き合って結婚したり
本気で付き合ったけど悲しい別れをしたとか
あたしだってそう言う経験はしてるし、
人それぞれいろんな過去はあるでしょ?


30代と40代なんだからさ…


あえて隠したり嘘つかれるのが1番辛いよ


他にも隠し事してるんじゃないか、とか
この人は平気で嘘つく人だ、とか
思いかねない…💦💦


昨日は、あたしの家に彼が泊まりに来る日だった


でも急遽、子どもが怪我して
学校から連絡があったから
病院に連れて行かないといけなくなった、て。。


言ってもあたしだってまだ既婚者だし、
彼も既婚者である以上、
お互いに気を遣わないといけないことは
山ほどある


子どもがいる以上、
急な予定変更は十分あり得る話。。


だからあたしはいつも最初から期待してない


こう言うとちょっと悲しいけど、
少し期待しないでいたほうが
予定が駄目になった時のダメージが低いし、
何より彼には子どもを大事にして欲しい。。


前妻との間の子みたいに、
大事にして欲しい。
そこは蔑ろにしないで欲しい…


それなのに彼は、
「仕事もまだもう少し時間かかるし、
夕飯、コンビニでも買えるんだからさ、
チラッとだけでも寄ってくよ」

て言ってくれた…


あたしは今は実はちゃんと仕事に行けてなくて
中度の鬱と診断されて、
外にもなかなか出られなくて…


そんなあたしのために、
彼は精一杯、自分の出来る事をしようと考えて
してくれてた


…だけど



別にあたしを優先して欲しいわけじゃない


目の前にある現実を、
ただただ思い知らされることが苦しい


だからと言って、
どうにも出来ないことが辛い


子どもがいないから
子どもに対する感情がどんな感じなのか
あたしにはわからない
でも大事にして欲しい…


あたしが奥さんの立場なら、
婚外相手に尽くしすぎて
子どもを蔑ろにするなんて、
そんな悲しい事はないよ…


自分の立場もわきまえず、
何言ってんだ、あたし!て感じだけど。。


そしてあたしには子どもがいない
守るべき大切な存在がいない現実…


ご飯はどうにでもなるよ


今の時代、ネットスーパーだってあるし…


彼はよく食にこだわる


育ち盛りの子どもがいて、
そのために毎晩ご飯を作ってるのと、
セフレだった元カノが料理人だった、て
言ってたから
その影響は少なからずあるはず。。


彼自身は仕事が忙しくて
まともに食べられなかったりするみたいだけど
そうやってあたしに
「ちゃんと食べないと!!」
て言うのは、周りの環境がそうさせてるんだよね。。


あたしはあたし


他人と比べたりしないで…


1人の女として見て欲しい


これってワガママなのかなあ…


嫉妬とはまた違う感情なんだよね😢😢


彼は別居していない
子どもがいる
子どものためにまだ離婚は出来ない


あたしは彼を縛ってしまってるのかな


離れたほうがいいのかなあ…



ある者にとっては
幸せへの第一歩
ある者にとっては
孤独後悔が両肩に重くのしかかる


あたしの場合は…


後悔は置いておいて、
孤独だけが残りそうだなあ…


せめて一人になっても
幸せへの第一歩になれるように
彼に依存しすぎちゃ絶対駄目だ…