大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

心の病

ピル大量服薬の副作用と
あたしの精神状態が崩壊していて、
病院に着いた時
あたしはまともに歩けず、
彼に寄り添いながらフラついてたら
それを見ていた警備員さんが


「車椅子使いますか?」


て声をかけてきた…💦💦


彼が「お願いします」て言って
あたしは車椅子移動に。。




病院の受付で、
「恋さん??わかりますか?
受付出来ますか??」


て聞かれたんだけど、
俯いたまま、
顔を上げる気力がなかった…💦💦


彼が薬💊大量服薬したことを伝えて、
代わりに問診票まで書いてくれて、
診察することに…💦💦



前に1度、
安定剤の大量服薬で受診してるから
今回は何でピルを大量に飲んだのか、
そのきっかけと
軽く身の回りの情報を教えて欲しい、て言われて
出身地、現住所、同居人がいるかどうか、
家族構成、職業…とか色々、
彼とあたしの関係まで聞かれ…
(交際相手、てハッキリ伝えてくれた)
わかる範囲で彼が答えてくれて
あたしは医師からの質問に
イエスかノー(頷き)で答えた😓😓


安定剤の時は、意識朦朧としすぎていて
医師に何言われたかも覚えてなかったし💦💦


そしてまた、
安定剤の時と同じ質問をされた…



「ちょっと死にたい気持ちもあった?」



あれ…💦💦


何だろう😲😲


ただそう聞かれただけなのに…


気持ちを少しでもわかってくれてる感じがして


泣きそうになった…



泣きそうになりながらも


軽く頷いた…



彼は少しビックリしてたけど
医師が一瞬席を外した瞬間に
優しく頭を撫でてくれた…😢😢✨



一通り診察が終わって、
抑うつ状態だけじゃなくて
薬💊の大量服薬もあるから、
多めの点滴と、採血…💉


それから…



「希死概念もあるから、
このまま帰宅させても
また同じ事

繰り返されても大変だし
採血で、

身体の状態も把握して
結果次第では
このまま…

入院してもらう事に
なるかもしれない」



て伝えられた…💦💦


少しビックリしたけど、
あたしは
休める場所を確保してくれただけでも
物凄い安堵感があって、、
心がスーッと落ち着いていく感じがした。。


結局、血液検査は
そこまで悪くはなかったものの、
ピルの大量服薬は
血液凝固させてしまう恐れもあったみたいで
様子見が必要で、入院決定💦💦




精神科病棟は閉鎖病棟で、
基本的に誰でも自由にお見舞いとか
来られる環境ではなくて、
通常の病棟から入るには
2重に施錠されてる扉(オートロック)を
1つずつ、開けて入らないといけない…💦💦


あたしが入った病室は
ナースステーションのすぐ近くで、
救急搬送とか、救急外来で受診して
そのまま入院になった患者のお部屋だった。。


個人情報もあるから
詳しくは言えないけど…
24時間、ずっと
監視していないといけないような患者しかいなくて
あたしも、トイレは必ず車椅子移動で
行きたいときはナースコール…💦💦
ずーっと心拍数とか監視されてた。。


ナースコールは、このご時世で
なんと、、
短い紐にぶら下がった小さい鈴…(ω |||)
通常のナースコールは
変なことを考える患者の防止策で
設置されていないとか…💦💦


そんな病室だったから、
休まるどころか、
トイレ行くのも気を遣ってしまう😓😓
普段、わりとトイレ近い方なのに
気を遣って行けないでいるから
膀胱炎みたくなってお腹痛くなったりで
なかなか寝られない(;ωノ|柱|。。。


そもそもこんな鈴で
看護師さん達、気付くの??て…😅😅
そりゃあお仕事ですから、、
みんなパッと気付いて
すぐ来てくれたけどね(-∀-`; )
しかもどのベッドからの呼び出しか
すぐに気付いてくれる神業…😲✨✨



トイレ行くのも呼び出しに躊躇するから
早いとこ寝たかったんだけど
やっぱり寝られなくて💦💦
眠剤欲しい、てお願いしたけど、
やっぱり…
薬💊の大量服薬で入院してるし、
点滴で薬を抜いてるのもあって、
出せない、て…(´;ω;`)


自業自得だけどね💦💦



それからもちろん、
精神科病棟には
テレビはありません。。


スマホも入院時に電源切って
取り上げられます💦💦


何もない状態にさせられて


ひたすら瞑想する時間を与えられるだけ…


いや、何もなくなって瞑想するのは
あたしだけか…😅😅


自分ではスマホ依存症かと思ってたけど
案外、無きゃ無いで
やっていけるあたしがいた( ゚Д゚)


…元々、携帯電話がやっと
高校時代くらいに出始めた世代だもんね笑


無いなら無いなりに
何とでもなるもんだ!!ヽ(*´∀`*)ノ💕


あんなに普段、
彼からの返信を心待ちにしていたり、
既読、未読スルーに悩まされたり
していたのにね…💦💦


結局、翌日の採血の結果も良かったので
ほぼ半日くらいの1泊入院だったし、
想像していた精神科病棟とはちょっと違った😶😶


手足拘束されて牢獄みたいなお部屋で
自分が自分じゃないみたいで
逃げ出したくなるようなイメージだったけど、
(他の病室にはそういうのもあったみたい)
あたし自身と、あたしのいた病室には
そういうのはなかったし…


色々考えながら夜を過ごして、
朝に採血、お昼前に結果が出て
少しだけ医師のカウンセリングを受けて
次の日のお昼には退院。。


旦那や両親には一切伝えず、
彼に迎えに来てもらっての退院💦💦


彼と一緒だったからか、退院する時は
医師とも穏やかに話せた😊😊



帰宅途中、彼と買い物をして
あたしが溜まってた洗濯と
シャワー浴びてる間、、
彼が夕飯を作ってくれていて…😌💓


心身ともにリフレッシュ出来て


なんとか前向いていけるようになったヾ(●´ω`●)ノ