大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

スピリチュアルな話

あたしの実家にはワンコがいます


被災犬と、その息子犬…


どちらもオスなので、父子家庭!笑


2世帯住宅!笑


東日本大震災の時に、津波に飲まれたけど
助かったワンコで、
元の飼い主さんに諸事情があり、
やむなく保健所に預けられてしまったワンコ


あたしの母が、震災前に
行き場をなくしたワンコを
引き取る団体に登録していたようで、


震災から約4ヶ月後に、
その団体から連絡が入って、
命の期限が迫っているという理由だけで
犬種とか何も聞かされず
母が受け入れ、飼うことになったワンコ


プライバシーの関係で、
前の飼い主さんの情報は知らされなかったため
そのワンコの名前がわからないので
母が改めてマロンって名付けた



マロンは成犬から飼う事になったので
懐くまでだいぶ時間がかかった


ご飯あげても警戒して食べないし


半分人を恐れているかのよう…


母が命を助けたようなもんだったし、
母の努力で、ようやっとマロンが我が家に懐いてくれた


マロンは我が家に来た時、既に成犬だったので
数年前に足が悪くなり、虹の橋に渡りました


動物を飼ってる人は知ってるかと思いますが
人に飼われていたペットは
亡くなると、
虹の橋のたもとに行く、て言われてるんです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*



あたしは、小さい頃からずっとワンコを飼いたかったのに
飼わせてもらえなくて
人生初めて飼ったワンコなのもあって、
甘々に接してたからか、
マロンには多分、順位的に下に見られてた…笑


マロンは家族の中で1番、母に懐いてた



マロンはあまりはしゃいで遊ぶタイプではなかったから
ほとんど家でぐうたらしてたので←
唯一、お散歩くらいがマロンとあたしの時間でもあった


毎日行けてたわけではないけど…


亡くなった時、
やっぱり母が1番悲しんでた


あたしも悲しかったけど
わりとすんなり死を受け入れる事が出来た


母はなかなか受け入れられず、
ずっとお骨がマロンの遺影の横に置いてある状態


そしてなんと言っても母は、
昔から霊感があって、
予知夢とか実際にみえたりとか←
色々不思議体験をすることが多いんだけど


自分の母親(あたしから見た祖母)と
マロンだけは
何故か夢に出てきたりしないんだって…



あたしは霊感はないし
不思議な体験はたまにあるけど
まあ、気のせいだろうってくらいに思って過ごしてた


…んだけど、


何でだろ??(´ฅω•ฅ`)


本当に死にたいとか、苦しいって思う時に
必ずマロンが夢に出てくる…


必ず、って言っても
今まで2回だけだけど。。


本当に心の中で苦しいって叫びたくなる時に…
(と言うか、心の中では叫んでる)


2回とも、特に変わった様子はなくて
年老いて、足が悪くなる前の元気なマロンが
普通にあたしと一緒に地元を散歩してる…


マロンに元気づけられるとか
マロンが悲しい顔してるとか
そんなんじゃなくて


普通の日常を送ってた日々が出てくる…


正直、あたしの中には思い入れがあまりない時間…


ただただ、一緒に散歩してる…


それだけ…



マロンは、母に1番懐いてると思ってるし
だからと言ってそれに対しての嫉妬心もないし


そもそもあたしは霊感とかないはず…??


何で母の夢には出なくてあたしに来るの??





生前、マロンは強いワンコだった


自分から喧嘩をふっかけることはなかったけど
売られた喧嘩は、相手のワンコがしつこければ買ってしまうし←
基本的に自分の縄張りには他のワンコをよせつけない


でもうちら飼い主には優しいし、
他のワンコとの喧嘩で
マロンが他のワンコに噛まれた時も
あたしがそばで大人げなく泣いてたからなのか、
マロンはうんともすんとも言わず
でも傷は触るな!て振り払う…


こう言う人間の男いたら惚れてるかもしれない笑


(いや、でもマロンはメス犬なら誰でも…
てとこがあったし、切り替えが早かったからなあ笑)


マロンに息子が出来て、
息子ワンコが弱くて
他のワンコに噛みつかれそうになった時も
マロンが盾になってかばってくれたこともあったみたい



これはマロンに限らず、だけど
あたしとか親が悲しい顔してると
寄り添ってくれるし、
親と喧嘩してると
「仲直りして?」て
言わんばかりの行動をしたりする


どちらかと言えば
あたしがマロンにお世話になったようなもんなのにな笑


夢に出てきて、心配してくれてるのかな…


そう思うと死にたいとか苦しいって思っても
前向いていこう!てなるんだよ…


まさに、


この記事を書いた日に、見た夢…


この時、もちろんあたしは
自分のことで精一杯だから
マロンのこととか考えてる余裕ないし
潜在的に考えてる程でもなかったから、


本当に不思議なんだ…



マロンは強い男だったから
きっと夢の中で
何も聞かずに、さりげなく寄り添ってくれてたのかな…


悩みとか弱音をあまり人に言えない
あたしの性格を見透かされてるようだ笑