大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

解離性昏迷

旦那と別居を決め、
引っ越しを手伝い、
今日から別居スタートだ!
て言う初日の夜...




彼からLINEが来た




「もう寝たかな?
今日は疲れただろうから、
ゆっくりしてね...」


て言う、何でもない
普通に気を遣ってくれてる言葉



あたしはこれを最初、
未読のまま読んでて
後で既読して返そうとしてた



その返そうと思った数分後、
そのLINEは削除されてて
絵文字も顔文字も句読点すらない



「お帰り
そしてただいま



さっき
病院から帰って来ました



しばらくは仕事終わったら
早く帰るから逢えるか微妙です」


とだけLINEが入ってた...





彼は、あたしがよく
救急搬送されるようになる少し前に
ちょっと体調を崩して
最初、命に関わる病かも、て
医師に疑われた事があって
そこから少し心身共に
病んでた...



あたしはそれを
支えてあげられる余裕がなくて


彼も、そんなあたしを
優しく包んでくれる余裕がなくて


彼はこの頃、よく


「俺が何で
こんな身体になったかわかる?
わからないよね...」



て、まるで遠回しに
あたしのせいで身体が悪くなった、て
言うようになってた。。


しかも体調が悪いのは言い訳で、
彼がこう言ってくる時は
大抵、
あたしに逢いたくない時…


サラッと嘘がつけない人だから


物凄くわかりやすい。。


でも逢いたくないなら、
こんなズルい言い方しないで
普通に
「逢いたい気分じゃない」
て言って欲しい…



あたしもあたしで
余裕がなかったし、


本当に言われなくてもその通り、
あたしが振り回して来たのが
悪いんだとずっと思い込んでた...


このまま一緒にいたら


あたしは彼を
殺してしまうかもしれない




もう




一緒にいないほうが




いいのかもしれない





そう思って、あたしは



「わかった



もう





終わりにしようね」






て、返事をして彼に何も言わず、


いつの間にか
彼の家に向かって
車を走らせていた...



やっといつもの
待ち合わせ場所に着いてから
彼にLINEして
最後に逢って
ちゃんと謝って
終わりにしよう...


そう思ってたんだけど



スマホを見ながら



震える手...



荒くなる呼吸...




ヤバイ...





なんか具合悪い




とりあえず近くのコンビニで
トイレ行って
少し落ち着いたけど


車まで戻る気力がない



コンビニ内に、
休憩出来る場所があったから


そこで頭を伏せて
少し落ち着かせようとしてた...



なんとなく
落ち着いた感じがしたから、
車に戻ろう...



そう思って立ち上がろうとしたら



フラッとして



そこから意識が飛び飛びに...






気付いたら店内で
倒れてたみたい...



うっすら、店員さんの


「大丈夫ですか??」


て声が聞こえる...




ここ数ヶ月で、
何度も救急搬送と救急外来受診を
繰り返して来たのもあって
スマホケースの中に
緊急連絡先を書いた紙を入れて
持ち歩いてた...



その緊急連絡先には、
彼の番号と名前しか載せてなかった



それには彼も同意してて、


「いつだって恋のこと
1番に心配してるからな!
俺の緊急連絡先も
恋の番号にしてていいかな?」


て、言われていた(◞‸ლ)




でも...






意識が朦朧としてる中、


気付いたら
救急車の中にいる感覚があって


一生懸命、救急隊の方が
何か話してる...



過呼吸になってるあたしを見て
「おそらく、
恋愛関係のもつれとかじゃないかな」

て推測してた...



たまたま、その時あたしは
スマホのパスコードを
解除しなくても
通知が来ただけで
LINEの文面がわかるように
設定していた...



だから彼から
リアルタイムで来たLINEは
見られたら全部バレる



なんとなくで
ピンと来た救急隊の方は
多分...
あたしのスマホを見ながら
緊急連絡先である彼に


「出るかなあ...



出ないだろうなあ...」


て言いながらかけてた





いつもなら、
どんな状況であっても
あたしの体調を
第一に考えてくれて、
自分の身を削ってでも
駆け付けてくれてた...



でも流石に
救急隊の方の
知らない番号からの着信と、


まさか彼の家の近くに
あたしがいるとは思ってない事、


いろんなことを考えたのか、
彼は電話には出なかった...




それどころか、
救急隊の方から電話があった直後、


「今まで本気で愛して…
さっきも伝えたけど



俺は体調崩しても
尽くさなきゃいけないのかな?



理解すら与えて貰えないのかな?



馬鹿みたいだな…



全て捨てても
あなたのとこにいったのが…」


て送ってきたようで、


それを見た救急隊の方が
確実に恋愛関係が原因、
て判断して


それ以降
一切彼には連絡を取らず


それを到着した病院の
医師にも伝えたようで
医師も彼に連絡することはなく、





初めて彼があたしを







完璧に







突き放した日になった…










あたし自身は、救急車から
気付いたら病院のベッドの上で



ひたすら点滴を受けてた…



近くに医師や看護師はいなくて



少し離れた所に
医師数人と、看護師数人が見えた



そこから話し声が聞こえる…


少ししか聞こえなかったけど


「友人??
え…???友人???笑」



「なんかこれ、
思いやりの言葉なのか
何なのかわかんないよね…」


とか、なんかそんな言葉で
少し和気藹々としてる感じだった


友人??


て疑問になってたのは多分、
前に救急搬送された時に
彼も駆けつけてくれて


医師に
あたしとの関係性を聞かれて
思わず
「友人です」
て答えたことが
カルテに残ってたんだと思う


この救急搬送をきっかけに


LINEも全て医師に見られたので


この病院では、
彼とあたしの関係は


友人


ではなく


交際相手


になった…








解離性昏迷


救急搬送されてきた時の
あたしの状態…


意識はしっかりしていて、
身体的に何も異常がなく
目もしっかり開けていられてるのに


呼吸が早すぎて
話しかけても答えられない


自分で落ち着かせることが出来ない


起き上がったりすることが出来ない


そんな状態の事を言うらしい…





医師と意思の疎通が出来ずに
救急搬送されてきた患者は
患者の身体の情報確認等のために
どうしても身内に
連絡を取る必要があるみたいだけど、


あたしは緊急連絡先を
彼のものしか書いてなくて、


何度も同じ病院に搬送されたり
救急受診したりしてきたけど、
肝心の緊急連絡先は
データとしてなかったみたいで…


救急の事務員さんが
いろんな方法で
誰かと連絡取れないか考えてくれた結果…


なんと連絡が



あたしの
実の母親に行きついてしまった(꒪꒫꒪)



…と言うのも、
実は母は少し前に
この病院に入院していて
緊急連絡先をあたしにしていた事と、
あたしのお財布の中から
免許証やいろんなものから
あたしの実家の住所がわかって
多分、母の情報と一致したから
母かもしれない…て事でわかったのかな。。



なんとか
自分で起き上がれるようになった時、
搬送されてきた時に着ていた物、
持ってきた物、
全部看護師さんが預かってくれていて
持ってきてくれた。。


救急搬送されると、
いろんな検査をしないといけないから
とりあえず着ている物、
下着以外、病衣に着替えさせられて
着てた衣類や持っていた貴重品は保管されて
後で確認しながら返されるみたい💦💦


その時に看護師さんから
母に連絡がいった、と伝えられた…


時間を見たらもう夜中の3時…😲😲


母は、車で片道2時間もかかる実家から
夜中にも関わらず
病院に駆けつけると言ったらしい



でも事務員さんが、
遠いし、こんな時間だし
あたしも大した事なさそうで
1人で帰れそうだからって
来なくて大丈夫ですよ、て
言ってくれたみたいで。。



別居の事も
母にはまだ伝える前だったから


「え??旦那はいないんですか??」


て事務員さんに聞いてしまったみたい💦💦



そこまで言われたら…


医師には全部バレたんだろうな(p´Д`;)


あたし達の関係は
婚外恋愛だって…


しかも母は、事務員さんから
あたしが1人で救急搬送された、て
言われたもんだから
夜中にも関わらず
そのまま旦那に連絡してしまったみたい


旦那はちゃんと電話に出て、
今自分が実家にいることを
伝えたみたい…


もう母の脳内はパニックでしかなくて


今から少し寝て起きたら


あたしの元に行く!と…



もうこの際だから、
旦那にも来てもらって
母に別居に至った経緯を
話そうと決めた(*´・ω・)´-ω-)