大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

泣いていた...

救急搬送されて
病院から誰もいない部屋へ
一人戻って来たあたし...


もうしばらく一人にして欲しい


そんな気持ちしかなくて


その時は母に
来なくていい、て連絡...


彼にも一応...
既読されないのは覚悟で
逢いに行こうとしたけど
倒れて救急搬送された、てLINEした



そのままあたしは寝て


気付いたらお昼手前...


そしたら彼から電話が...💦💦


正直、出る気はなかったけど
LINEより伝わりやすいかな、て
彼なりの優しさで、
電話くれたみたい...



まさかあたしが
逢いに行こうとしてたとは
思わなかった事、
救急隊からの着信は
別居を迫られて逆上した
旦那からだと思ってしまった事...


全部彼の妄想と
言い訳にしか過ぎないけど


救急隊だとわかっていれば
絶対駆け付けてた、て...


この日、彼は
あたしの心身共に
体調を気にしてくれていて
あたしのとこに
泊まりに来てくれる、
て言ってくれた😢😢


でも...


先約に母が...😂😂😂


母はあたしが嫌だと言っても
こっそり旦那に鍵借りて
入ろうとしてたみたい。。


不法侵入だわ😂😂😂


なので、彼には泣く泣く
お断りをして...


夕方頃、母と合流💦💦


あたしは彼の家まで車で行って
その近くで倒れて
救急搬送されちゃって、
病院からは
タクシーで帰って、て言われて...


車をそのまま彼の家近くの
コンビニの駐車場に
停めたまま、だったから


その場所まで母と行く事に。。


そしたら、そりゃそうだよね


「何でそこまで行ったの?」


と聞かれ...


咄嗟にあたしは


「最近よく
話を聞いてくれる人がいてね...」


とだけ言った😅😅


そしたら、


「あ、その人がそのへんに
住んでるのね😳😳」


て...


誘導尋問かのように('、3)_ヽ)_…


でもそれ以上聞かれる事はなく、
コンビニの店員さんに挨拶をして
自分の車で母と帰って来た



その日の夜...


仕事帰りの旦那を待って


二人で母に話を切り出した



旦那は、
あたしが救急搬送された時に
母から電話が行った時、
正直レスであったことと、
あたしがそれに耐えられなくなって
気持ちが冷めた事を
伝えていたみたい。。


でもその時、母は
「それは夫婦の問題だから。
あたしがどうこう言う事ではない」

て言ったらしい...


それを聞いたから、


あたしは割とすんなり
話を始める事が出来た...



あたし自身は


子どもは授かりモノだから
無理して欲しいわけでもないし、
でもいたらいたで可愛いだろうし
大事にしたい、と言う事


婦人科疾患が色々あって
子どもを授かるには
他の人よりは難しいかもしれない、
タイムリミットが
他の人より早いかもしれない、
今は病気の治療を最優先させている、と言う事


そう言うものが絡み合って
母から
「孫はまだ?」
て言う言葉がプレッシャーでもあり
重荷になっていた、と言う事



旦那には夫婦としての愛情が
一切ない、と言う事



でも旦那は
急に離婚、て言われても...
と言う気持ちがある事


お互いの気持ちの猶予期間として
別居したい、て結論に至った事



母は、
大体理解はしてくれている感じだった


でもやっぱり
遠回しだったけど
子どもの事を考えて
治療を選択して欲しい、て言われ、


あたしがうつ状態だから


実家に帰って療養しなさい、
とも言われた...


確かに今のあたしは


休職や傷病手当をもらう必要が
あるのかもしれない。。


少し休んだ方がいいのかもしれない


でも...


あたしの実家は田舎町だから


人の噂なんて日常茶飯事


そんなものがありふれてる場所に
一人ポツンと帰ったって
療養出来るどころか
悪化してしまう...😱😱😱


特にもあたしは
幼少時代のその町での思い出が
あまりよろしくないから💦💦


必ずフラッシュバック起こす...


仕事もここ最近、
救急搬送と通院を繰り返してるから
休みがちだし
これ以上休めないし...



結局、別居したまま
あたしは一人暮らしの現状維持、
と言う事にヾ(。>﹏<。)ノ゙





母は、一連の話を聞いた後、


「実は去年の末くらいに
変な夢を見た」


て言った...


髪の長い若い女の子が
自分の目の前に立っていて


俯いて両手で顔を塞ぎながら
ずっと泣いてる、て...


母が夢の中で


「どうしたの?」


て声かけても
何も言わないでずっと泣いてる...


これは、近い内に誰かに何か
あるのかもしれない、て思った、て...



母はよく予知夢を見たり
霊感がわりとあって


あたしはそう言う話は
正直、半信半疑なとこがあるんだけど


その話聞いたら


まるで泣いてる女の子が
自分のようで...



泣けてきた...



強がりで、
あまり人に助けて、て言えない


全然大丈夫じゃなくても
大丈夫、て言ってしまう


あたしのようだなあ、て...




きっとあたしは本当は
1番は、母に相談したかった




でもいろんな気持ちがありすぎて


事後報告になってしまったけど。。




だからその夢が
あまりに自分のようで...





そのまま、一通り話しが終わって
夜中0時近かったけど
旦那は実家に帰ることにして、
母は疲れたので寝る、て
そのまま爆睡...


あたしも泣き疲れて
夜食が欲しくなり←
食べて寝て...


次の日、何事もなく母は
帰って行った。。