大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

離婚出来ない気持ち

旦那の浮気バレは速攻だった。


凄いわかりやすかったし←


相手は職業訓練で知り合った

あたしよりだいぶ歳上で、

子どもがいて

旦那と離婚協議中だったみたい。



でもあたしは少しだけ

泳がせてやろう、て気で構えてて

急に離婚だー!とも言わず、

様子を伺ってた。


もし離婚するとしたら

今後どうなるのか...とか、

色々考えてみた。


で、あたしが最初に思ったのは

入籍した時も結婚式の時も、

あんなにたくさんの親戚や友達に

祝福してもらったのに

こんなにすぐ終わっていいのかな...

だった(*´・д・)


自分より周りばっか気にしてて。


実家は小さな田舎町だから、

離婚して戻ってきたとこで

だいぶ肩身は狭いだろうな...

とか。


チラッとだけ自分の母に

話したこともあった。


旦那が浮気してて、

離婚考えたけど

周りのこと考えたら

出来なかった...て、事後報告。笑


母は

「周りも大事だけど...ねえ。」

て、それ以上は言わなかった。


多分母は旦那の浮気以上に

義両親のこと考えて

離婚してもいいんじゃないか、て

少し思ってた気がする。。


少し泳がせたあと、

まだその子と

逢ったり連絡したりするつもりなのか、

て聞いたら

これまた速攻で


「うん。」


浮気を問いただしたんじゃなくて

これからもずっと逢うのかな、て

意味で聞いたからなー。


でもこのあと旦那は


「でも、こうやって逢ってるのは

よくないよね、てお互いに

言ってたんだよね」

て言われた瞬間...



ん??



逢ってお茶だけして、

相手の相談のるくらいなら

わりとあたしは寛容だし←

気にしないけど


よくないよね、て何なんだ?



やましいことでもあったの?


て思ったから、すかさず


「よくないよね、てことは

後ろめたい事がある、て

事なんだね。」


て突っ込んだら、

ちょっと経ってから旦那が


「...もう(その子と)連絡取らない!」


て言って、その彼女に

今後、連絡取れない、てLINEしたみたい。


そしたら次の日から彼女は

職業訓練に来なかったとか。。


でもあたしはまだ

続いてる気はしてるけどね|ω・)