大好きで、ちょっと嫌いで…**

*元人妻でメンヘラ女のいけない恋*

どうにもならない思い

別れる事なく
今まで通り
ラブラブな日々を取り戻して
しばらくはお互いに気持ちも安定してた


でも、やっぱり彼のほうがおかしくなる


…うーん
おかしくなるんじゃなくて
きっと彼の中に
ずっと残って離れないわだかまりみたいなものが
ふとした瞬間に出てきてしまうから
それが抑えられなくなっていってる


もう彼の中がキャパオーバーなんだろうな


実は実家で、
彼はもの凄く肩身の狭い生活をしていて
実家にいる弟には
あたしと付き合ってる事は
一応内緒にしてるはずなんだけど、
他の兄弟にはバレてるのもあって
薄々感づいてはいる、て…


そして、そのことを良く思わないから
あたしの存在がなんとなくでも
わかればわかるほど
彼に対して冷たくなるとか…


もし弟に追い出されたら、
彼は住む場所を失うし
自分のお小遣いだけでは
あたしと遊んだりすることも
もはや生活するだけでも危うい…


まだ追い出されたわけではないけど
もしそうなったら…
て思うと、彼の中ではモヤモヤが止まらなくなって
結果、
あたしに怒りのLINEをしてくる


本当にふとした瞬間だから、
あたしには防ぎようがない


あたしと逢っていて、
楽しい時間を過ごしても
家に帰ったら、どうなるかなんてわからない


だからあたしはいつも少しだけ、
いつそうなるんだ、と思って
ビクビクするようになってしまってた


そしてとうとうそんな時がやってきて、


あんだけ話し合ってきて
もしお互いがヒートアップしてやばそうな時は
いったん少し距離置いてから話そうとか、
色々約束したから


ビクビクはしてたけど、
あたしも動揺はしないように
冷静に彼の言葉を受け止めて返事をしてた


でもどうにも彼の暴走が止まりそうにない…


そしたらあたしは涙が止まらなくなった


目の前にある安定剤を
通常量、通常の時間にきちんと飲んだはずなのに
何も効かない


でも死にたいわけでもない


と言うか、そんなこと考えちゃダメだ、て
思えば思うほど、涙が止まらない


目の前にやり残した洗い物とか
掃除とか一気にやる気が何もなくなって


自分でもヤバいと思ったから


倒れたりする前に、予防策で病院に行った


そしてまた精神科に入院することに…