LIFE is...*

いけないとはわかっていても踏み入れてしまった恋...がひと段落して、今は夫婦の悩み、ストレスを趣味で発散中!!笑
それでも抱えきれない気持ちを綴っています。
不愉快な方はスルーしてください。

たまーに恋愛コラム的なものも更新していきます(*^^*)

どうしようもない

このブログを読んでくれてるそこのあなた様!!

どうも、お久しぶりです(๑°ㅁ°๑)‼✧



最近、この歳になって、ようやっとわかってきたこと。


あたしは恋愛体質だなあ、と。


...え、今更!?

遅(T∀T;)

て感じだけど💔💔


小さい頃、親から愛情をきちんと受けてこれなかった子どもは

アダルトチルドレンて大人に成長するようです。


アダルトチルドレンにはいくつか種類があって、

親から十分な愛情を受けなかったために、




これらが主な特徴らしくて。


あたしはほぼ当てはまりすぎてるんだなー


ただ、親からの愛情は十分、受けて来たと思ってるんだよ٩( 'ω' )و



でもね、今更この歳になって、お母さんから色々聞かされたわけです。


あたしが小さい頃、ほんとは我慢してたお父さんへの愚痴とか。

最近のお父さんへの愚痴。

まあ、全部お父さんの愚痴だよね_:(´ཀ`」 ∠):


最初は、あたしも結婚して、義両親との同居も経験してるし、

きっとあたしも色々結婚生活の大変さとか、わかってきてるから

ようやっと話してくれたのかな??と思って、一生懸命聞いてあげてたんだけど。


最近それが

ヒートアップしすぎて_(:3」z)_


娘のあたしにはたえられない。。


今まで平凡ながら幸せで明るいと思ってた自慢の家族は、実は裏では違ってたのかな、てショックを受けて、

実は知らない間に、愛情を十分に得られなかったあたしが確実にここに存在してて。


子どものために離婚しないなんて、そんな言葉どうして生まれたのかな、て。


あたしはお父さんもお母さんも大好き(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


どっちか片方だけを選ぶことは出来ないし、いつも愚痴ばっか言ってるお母さんだけを貶すことも出来ない。


でもそんな親の気持ちを抱えてあげられるキャパないのよー


だってアダルトチルドレンだもん←ちょっとかっこいい名前だな、て思っちゃった!笑


知らない間に育ったアダルトチルドレンは、

主な特徴にだいーぶハマりすぎる性格になったようです_:(´ཀ`」 ∠):


人からの愛情を得たい欲求が強くあるみたいで、

相手のために尽くす。


見返りを求めてるわけじゃないの、頼られることで愛を感じてしまうの。


どんな関係でもいいから、求めてきてもらえるのは嬉しいの。

性別問わず、何でもお世話してあげたくなるの。


でも何をしても評価されない自分が嫌い。

自分に自信なんて持てない。

だから人に助けを求めることすら出来ない( ´△`;)


みんなに好きだと言われても、何故か孤独感半端なくて

取り残されてる感じがしてしまう。


これって愛情不足だったんだねー


アダルトチルドレンて、不倫に走りやすいタイプらしいんだ。


必要とされたい意思が強いみたいで( ŏΔŏ ;)


なるほどなー、て思ったよ(*´ー`*)


親以外の、親の友達とかに可愛がられてきたので

人見知りにはならずに育った...


だから、内向的な人間にはならずに済んだけど

愛情にはたっぷーり飢えてしまいました( ;´Д`)


だって旦那とは身体の関係以外はうまくいってる。。


普段からたくさん会話もするし、休みが合えば一緒に出掛けるし。


周りから見れば何が不満??

て言う感じかも(*´ㅂ`*)


でもそれじゃ足りない、貪欲になってしまってる...


親のせいにしたいわけじゃないけど、何事も知らなくていいこと、てあるよね??


両親の闇なんて知りたくなかったー